汐と河と

    ( ゚∀゚)o彡゚じゅうしゃ!

     

 


    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    続、夏旅行まとめ 

    実家滞在中に、宇多津へ帰省している友人を訪ねて宇多津・坂出巡検(非公式)が実現。

    瀬戸大橋記念館や坂出人工土地、そして本場のうどんを楽しみました

    s_IMG_3677.jpg
    s_IMG_3678.jpg
    s_IMG_3696.jpg

    ついでに安治川トンネルと九条の商店街も訪問。だいぶ長いアーケード商店街で驚き
    s_IMG_3722.jpg


    戻ってきて秋合宿in東北に参加。前回の非公式鉱山巡検は朝早く都市を出て、鉱山を見て、夜遅く都市に着くものだったのでほとんど都市を見る余裕はなかったんですが、今回の合宿はだいぶ余裕あるスケジュールだったのでゆったり楽しめました。

    1日目、上越線で国境を越え、美佐島・長岡ニュータウンをまわり新潟泊。
    s_IMG_3813.jpg
    s_IMG_3871.jpg
    s_IMG_3891.jpg


    2日目の朝はBRTが導入されるという新潟市のバス事情を見学、そのまま快速べにばなで集合地の山形へ向かいます。
    本隊に合流し天童泊。
    s_IMG_3972.jpg
    s_IMG_4033.jpg
    3日目は奥羽線を北上し横手、角館を見学して秋田泊。稲庭うどんを食べました。
    s_IMG_4063.jpg
    s_IMG_4073.jpg

    4日目は五能線、リゾートしらかみで青森まで行く予定でしたが、大雨のため鯵ヶ沢で運転打ち切り、弘前までタクシー代行となりました。
    s_IMG_4145.jpg
    s_IMG_4173.jpg
    s_IMG_4223.jpg

    5日目早朝に本隊を離脱し津軽線で竜飛へ向かいます。その後盛岡まで戻って盛岡泊。
    s_IMG_4290.jpg
    s_IMG_4304.jpg
    s_IMG_4312.jpg


    6日目はめちゃくちゃ早くネカフェを出て、盛岡5時20分頃の田沢湖線、北上線経由で東京まで帰りました。




    category: 地理とか鉄道とか東海道とか

    プロフィール

    最新記事

    カウンター

    カテゴリ

    カレンダー

    全記事表示リンク

    Tree-LINK

    最新コメント

    ブロとも一覧

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    月別アーカイブ

