汐と河と

    ( ゚∀゚)o彡゚じゅうしゃ!

     

 


    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    年初報告 

    冬休みは非常に有意義な期間となりましたが、勉強が…

    とにかく、行ってみたところとその感想をば


    ・12/21 イルミネーション巡検
    原宿から表参道、東京ミッドタウン、六本木ヒルズまでを夜に歩くという企画。
    人が多かったですね。

    ・12/23 続浦安巡検
    液状化が発生した浦安のその後を見る巡検。
    埋立地らしい景観

    ・12/26-27 冬合宿
    大日影トンネル、身延山、富士宮、三保の松原を訪問。
    身延山にあるえげつない階段で体力を消耗して、体調不良に陥る。回復には数日を要した模様。

    ・12/28 ピエリ巡検
    先輩とピエリ守山・松井山手の兄弟のような存在である小野のびわこローズタウン・古くからの湖西の要所である堅田を訪問する。
    比良おろしが吹き付けてめちゃくちゃ寒く、巡検直後に雪が降ってくる
    ピエリ守山なんもなさすぎて退屈

    ・12/29 北摂巡検
    先輩と茨木台・北大阪ネオポリスを訪問する予定だったが、長岡京グモによって集合時間に間に合わず、茨木台に行けなかった。
    阪急バス北大阪ネオポリス線は非常に楽しい路線なので、一乗の価値あり。
    北大阪ネオポリスは非常に綺麗な住宅街で、不便であることを除けばすみやすそうだった。ペットがたくさんいた。
    千里中央は昭和のニュータウンであるにもかかわらず、無機質でない独特な味わいがあり、中心性も高い街で、流石は住みたいまちで首位を守り続けているだけのことはあるなぁといった感じ。滅茶苦茶便利だし…
    北急千里中央駅のデザインがとてもいい。

    ・12/30-1/2 北海道夕張でスキー
    夕張はこれが本当に市なのかと疑うほどになんもなかった。
    新千歳空港は期待したほどではなかった

    ・1/3 八木の母の実家を訪問
    「文化住宅」をはじめて知る。

    ・1/5 西区・大正区ぶらり
    西長堀アパート…高層公団住宅の試金石となった建物で、東京のやつは現存しないが、こちらはまだ現役。
    汐見橋駅…内装がきれいになってた
    大阪ドームシティ…イオンモールはにぎわっていた。
    大正通バスシステム…バスレーンとテラス型バス停は非常によく機能しているようです。急行バスが走る平日の朝夕に再訪問したい。

    ・1/6 Uターン&名古屋プチ巡検
    東京に戻る途上で3時間ほど途中下車して、合流する同期に名古屋を紹介してもらう。
    基幹2号は日本でも類を見ない中央走行式バスレーンで、非常に楽しかった。
    他、栄のバスターミナル、名鉄バスセンター、100m道路などを見学。
    栄の活気を見ると、大阪も負けてられないと思う。

    御殿場線経由で東京入り。






    category: 地理とか鉄道とか東海道とか

    プロフィール

    最新記事

    カウンター

    カテゴリ

    カレンダー

    全記事表示リンク

    Tree-LINK

    最新コメント

    ブロとも一覧

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    月別アーカイブ

